行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

既に

2021-06-29 | 日記
既に始まってる?

母に近づいてる?

友人達が
昔々の結婚式の
ことなどを
LINEで話していても

どうも記憶に・・・ありません

先生の時は
途中で退席

Kちゃんの時は
教会でのお式は覚えているけど
その後の
覚えがありません

後のメンバーの式は
ほとんど全く
記憶に無くて・・・

ちーと
心配になってきました


もう既に
母に近づいてる?

今からこうでは・・・
後々・・どうなることかしら・・・




畑の梅に加え
半額になっていた
黄色い梅を漬け

その後

相方さんには
笑われながら
毎日のように
少しづつ
完熟して自然に落下した
梅を集めては

継ぎ足しつぎたし

とうとう
空き瓶も
埋まってしまいました

冷蔵庫には
ようちゃんさんから
教えて貰った
ジプロック入りの梅が

今かいまかと
赤紫蘇を待っています

少ないかと
後から蒔いた赤紫蘇は
発芽が宜しくなくて

最初のだけになるかも

毎年店頭に見かける
立派な赤紫蘇
今年はまだかな~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初めてづくし | トップ | 素敵なプレゼント »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anego)
2021-06-30 11:29:51
最近は昔のイベントも断片的で、友と語り合ってやっと少しずつつながってくるようです
記憶の倉庫にもホコリがたまって…

梅ぼしの作業でしょうか?
返信する
Anegoさま (umi)
2021-06-30 15:33:33
こんにちは。
忘れることは・・・いとも容易く・・

今年は梅の生り年というか、年を経て去年よりは
大きくなっている梅で、甘口の(多分)梅干しを
教えてもらったので、孫用にチャレンジしています。梅シロップも、好きな子がいるらしくて・・
どうかな、口に合うかな~と試し中です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事