あっこ図鑑

~思い出したら思い出になった~
Je me souviens.

癒しと食材を求めて

2010-04-24 | Weblog
母から今朝、山に山菜採りに行くよー!との誘いがあり
寒空の中行って参りました。

さすが4月の終わりといえども今年の山はまだ雪が残っていて
ひゃっほうひゃっほうと私一人、はしゃいでました。
子ちょむは冷めた目で私を見ていたのを見逃さなかった!
なので、雪を丸めてエイッ!
さすが私の娘、さっと避け・・・その雪はまっすぐ母にwww
ギャー冷たい!
叫んでましたwww
母のほうには残念ながら雪が残ってない場所だった為
やり返されなくて良かったw
いい大人が何やっとるかねぇ。。。という子ちょむ、あんたも同じ血が流れてるんだよ!

山菜といってもまだ出始めたばかりの場所だったため
こごみぜんまいしかありませんでしたけどね。

これはぜんまいざむらいでござる。

山菜もある程度採ったあとは、お楽しみの沢遊びw
ってゆーか、川が流れていたのでサワガニがいないか探したり
沢登りをしたり、水がきれいだったから特に楽しかったでござるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。