あっこ図鑑

~思い出したら思い出になった~
Je me souviens.

ちぇりー♪りんりんりん♪

2008-05-15 | Weblog
いよいよ待ちに待ったさくらんぼの季節♪
いかがお過ごしでしょうか?

毎年欠かさずに狩りって来ます(:D)┓
長野県中野市の・・・行ったら分かるあの農園♪
どこ?って聞くな(´;ω;`)忘れた・・・
JA中野市農産物産館「オランチェ」ってところで紹介してくれるんだ♪

食べ放題なんだよ(*゜∀゜*)♪
あの甘くてじゅーすぃーなさくらんぼが
食べ放題(*ノωノ)キャー

「さくらんぼ」
   栄養価が高くバランスが良いのが特徴で、
   ビタミン、カルシウム、カロチン、鉄分を含みます。
   疲労回復、美容効果、貧血の予防にどうぞ。

・・・説明が長い!(`・ω・´)
とりあえず栄養があっておいしいって事だね♪

実家にさくらんぼの木があって、
今年もちゃんと実がなった~(*゜∀゜*)
と母が摘み取ったさくらんぼを出してくれた。
おぉ!どれどれ~ぱくり。
・・・まずい(´・ω・`)
もしかしてこれ・・・取るのが早すぎるんじゃ?
って言ったところ、
去年、鳥にほとんど食べられたからね(`・ω・´)
今年は食べられる前に取ってやったんよ(*` 艸 ´)ウシシシ
でもねぇ、それでもやっぱり取りに来た鳥がおってねぇ(´・ω・`)
言ってやったちゃ!
『だめだよ!(`・ω・´)』
ってね。
そしたら鳥も
『あ、すんませーん。間違えました~~』
って逃げてったちゃ。

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; ) ブッ
間違えましたってwww

来月、ちゃんとしたおいしい食べ頃のさくらんぼを食べに
長野に参ります(:D)┓
ついでに、先ほど紹介したオランチェ内で
キノコ汁が無料で頂けるので、
実はそれも楽しみのひとつ(*` 艸 ´)ウシシシ

ばーさんがじーさんに作る食卓(ブックマーク参照)に
さくらんぼの話が書かれてて
今年もさくらんぼの季節が来たんだねぇ
と、しみじみ思った(*゜ー゜)♪









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ♪ (なっと)
2008-05-16 01:01:43
といえば・・・大塚あいちゃん 可愛いね~。
返信する
おやまぁ! (えんら)
2008-05-16 07:35:36
毎年欠かさず、お近くまで来られてるようで!

我が家はお隣の須坂市。

寄ってって~♪
返信する
大塚あい・・・? (♪なっとさんへ♪)
2008-05-16 09:12:05
歌は分かれど、顔がいまいち・・・
返信する
お隣の市!? (♪えんらさんへ♪)
2008-05-16 09:36:17
う~ん・・・
地理がいまいちわからんw
っと思って検索。
http://map.yahoo.co.jp/address?ac=20
長野でけー!
じゃあ、行く時はお邪魔しましょう(:D)┓
奥さまの手料理楽しみ~♪
返信する
狩りといえば (しんこ)
2008-05-16 22:47:27
さくらんぼ狩りはしたことないねえ(ノ_・。)
いちご狩り、ぶどう狩りはあるけど食べ放題はいいよねえ(*⌒▽⌒*)
しんこは一度鷹狩りしてみたいと…(オイマテ
返信する
鷹狩りwww (♪しんこへ♪)
2008-05-17 00:07:15
それもいいね(*゜∀゜*)
狩りといえば、潮干狩りやキノコ狩りもいい♪
オヤジ狩りや角刈りや大外刈りや羊の毛・・・

えっと、キノコ狩りでワライダケを見つけて食べてみたい。
きっと楽しそうだ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。