セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

今年はホットコット♪

2014年12月15日 | その他

ここ数年、私はユニクロのヒートテック信者でした。これさえ着てればどこでも大丈夫と言う絶対的信頼。

秋から春まで、夏以外はヒートテック着用。その為、一年も着ていると向こう側が透けて見えそうなくらいペラペラになり、毎年買っていました。

各メーカーからもヒートテックもどきの発熱インナーが発売されていますが、やっぱりヒートテックが一番しっくりくる感じ?

しかし各メーカーの保温系インナーの保温率のデータを見たところ、ヒートテックより温かくて安い商品が有る事が分かりました。

ベルメゾンの「Hot Cott ホットコット」です。嬉しのは綿混素材と言う点ですね

吸湿発熱機能を比較したデータによると化学繊維100%よりも温度上昇率が高い結果が出ていました。着てすぐ温かくなると言う事です。

レギュラータイプは綿45%、アクリル30%、レーヨン20%、ポリウレタン5%で税込1000円ちょっと。

他に「極上」タイプや「綿100%」などあり、コチラは約2倍のお値段です

取り敢えず一通り買って早速着てるんですが・・・あたたかいです そしてやっぱり綿は着心地が良いですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。