セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

けっきょく南極大冒険

2008年03月10日 | その他
※タイトルと内容はあまり関係ありません。
(『けっきょく南極大冒険』はスタッフのショー君が子供の頃に最初に買ったファミコンソフトの名前です。)

最近、少しずつ暖かくなってきましたね。やはり暖かくなると人も動き出すようで、急に予約の電話が増えたり、懐かしい人がひょっこり顔をだしたりします
さて今日の昼休み・・・
滅多に鳴らない、そして鳴っても気付かない私の携帯が鳴りました
しかも非通知
普段なら非通知には出ないのですが、何故か今日は出てしまいました。
しかし相手は無言・・・いや、ノイズに混じって変な声が聞こえます。やはりイタズラ電話だったか
・・・と思って切ろうとしましたが、どこかで聞いた声?
声の主は何と、船で世界一周中の友達からでした・・・でも今、何処にいるんでしたっけ?
「アンター・・・カ、 アンタ・・・」
あんた、何ですと良く聞こえない。
「Antarctica
アンタークティカ・・・ってあんた、南極ですか
南極からも携帯電話に繋がるんですね。びっくり
結局、何を言ってるか良く分からなくて、南極にいて寒い・・という事しか聞き取れませんでした。でも嬉しい

ところで昨日、誕生日だったのですが、今日いろんな人から一日遅れでおめでとうメールが届きました。
そして今日メールをくれた人達は何故か全員、船で知り合った友達でした。
もしかして皆まだ船時間?時差があるの?
なんにせよ嬉しかったです皆どうもありがとう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。