セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

鳥のエサ場

2010年06月23日 | シアトル日誌(H22/5~6月)
数週間前、裏庭に鳥のエサ場を作りました。ポールの左右に違う種類のエサを入れられます
ポールの真ん中に『鼠返し』みたいなのが付いてるのですが、これはナッツを狙うリスが上れないようにする『リス返し』です。
リスは庭の草花を荒らすので害獣扱いされてるみたいです。あんなに可愛いのに
しかし、この前、庭のイチゴを食べられた時はやっぱり害獣に見えました
さて、リビングの窓からいつでも見える位置に設置された裏庭のエサ場ですが・・・待っていても鳥が中々やって来ない
待って待って待って・・・先日やっとエサを食べに来ましたしかもいっぱい
一度エサ場を知ると毎日来ます。窓から色んな種類の鳥を見られてファミリーも大喜び
芝生の上には鳥の食べこぼしが落ちているのですが・・・リスが文字通りその「おこぼれ」を食べていました(笑)
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつだちち)
2010-06-23 19:01:08
 我が家はスズメ、ヒヨドリ、シジュウカラで枇杷やイチゴがつつかれています。りすが来ないかなあ。
返信する
Unknown (セバじい)
2010-06-25 16:31:29
実際、イチゴを食われたらリスも害獣に思えますって!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。