セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

学食ランチ

2010年05月22日 | シアトル日誌(H22/5~6月)
ランチはいつも前日の夕飯を弁当箱に詰めて持っていきます。
先日はインド料理でしたが、具をタッパーに詰めて、ナン(インドのパン)を教室のトースターで焼かせてもらいました。 生徒も自分の弁当を勝手に温めてます。
ホント自由の国ですな・・・と、言っても他の教室には電子レンジやトースターなんて置いてないのかもしれません。日本語クラスの先生が個人的に持ってきてるようなので(笑)
学校にはカフェテリア(学食)もあり、4ドル(約370円)で日替わりランチを食べる事も出来ます
一度、食べてみたかったので覗きに行ったら今日のメニューはピザでした 
飲み物はミルク、コーヒーミルク、オレンジジュースから選べて、サラダやフルーツをセルフでトレーにのせて最後にお金を払います。
サラダのブロッコリーはやっぱりナマでした
(こっちではジャガイモ以外の野菜は基本的にナマで食べるらしく、ニンジンはもちろん、カリフラワーやマッシュルームまでナマです最初は驚いたけど慣れました)
天気が良いとトレーを外に持って行って芝生の上で食べたり出来るのですが、雨上がりで寒かったので中で食べました。
なかなか美味しい 何と言っても温かいのが良いですね。弁当も良いけど、メニューをチェックしながら時々カフェテリアも利用したいです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わーわまま)
2010-05-22 18:57:11
学食のボリュームはアメリカンな感じ?4ドルなら安いよね。
返信する
Unknown ()
2010-05-23 11:29:10
ヨダレが出まする~
デザートはバナナとクッキーですね。
おいしそう!!
返信する
Unknown (セバじい)
2010-05-23 15:44:01
わーわまま
私にはちょうど良い量だけど育ち盛りの高校生にはどうなんでしょうね?サラダは取り放題ですけど

も さん
フルーツはバナナ1本かリンゴ1個を選べます。(フルーツも日替わり)
生徒はリンゴの皮を剥かずに丸かじりしてるけど私はちょっと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。