セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

ツインピークスの町

2010年05月24日 | シアトル日誌(H22/5~6月)
シアトル中心から車で30~40分ほど東に行くとスノコルミーの滝というのがあります。
この滝を見て何か思い出す人はいるでしょうか?
1990~91年にアメリカで放映され、カルト的人気でヒットしたデビッド・リンチ監督のミステリードラマ『ツインピークス』に出て来る滝です
当時、日本でもブームになり私も毎週見てました
滝の上に見えるのが、主人公クーパー捜査官が滞在していたグレートノーザンホテル。実際はサリッシュロッジというホテル&スパです。高いけどいつか泊まってみたい
近くのノースベントにはTwede's cafeという店があるのですが、ここはドラマではダブルRダイナーという名前で出ていました。シェリーが働いていた店です。
クーパー捜査官はここのチェリーパイが好物でドラマの中で絶賛し、いつも食べてました
実際の店のメニューにもちゃんとチェリーパイがあります。外の看板もしっかり TWIN PEAKS Cherry Pie と、アピール
連れて行ってくれた先生に「美味しくないですよ」と忠告されたのですが、せっかく来たんだからここはやっぱりチェリーパイでしょう
という事でチェリーパイとコーヒーを注文。コーヒーはツインピークスのカップで出てきました さて噂のチェリーパイのお味は・・・?
 
噂通り・・・何とも表現し難い微妙な味でした パイ生地は温かくて美味しいんですが中のチェリーが・・・ごほっごほっ すみません
店内にはドラマの写真等が飾られています。懐かしい・・・
 
後ろに見えるのがマウント.サイ。これがドラマの中でツインピークスと呼ばれる山です
チェリーパイはともかく、念願のツインピークスの舞台に来られて感激です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。