セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

Sun Tea はじめました・・・

2010年07月22日 | 職場(治療院)
シアトルでホストファザーに教えてもらった「Sun Tea」(サン・ティー)を自分でも作ってみました
作り方はとっても簡単。 良く晴れた日、ガラスの容器に茶葉と水を入れて陽の当たる場所に数時間置く。 それだけです
お好みでハチミツやハーブ、生姜なんかを入れても美味しいと思います。
今回は、ティーバッグ紅茶(アールグレイ) + ジンジャーティー + あまちゃの葉1枚で作りました
あまちゃは砂糖の1000倍の甘さですがカロリーゼロです。
火を使わずにじっくりと太陽光で作るので、渋みが少なくマイルドな味になります しかもガス代も電気代も要りません(笑)
冷蔵庫で冷やすか、氷を入れればすぐにアイスティーになります。
と、言う事で今週末の待合室のお茶は「セバじいオリジナルブレンド Sun Tea」・・・略して「セバスティー」をお出しする予定です

 4時間後→ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2010-07-22 21:25:00
美味しかったよーー
セバちゃんの手作りだったんだね!
健康によさそうだし、いいね♪
返信する
Unknown (セバじい)
2010-07-22 23:14:32
最近、天気が良いので毎日がSun Tea日和ですわ
簡単なので色んな材料で試してみたいです
返信する
Unknown (とやまみほ)
2010-07-24 10:01:27
おみや、ありがとう

san tea いいね。私もチャレンジしてみます
返信する
Unknown (セバじい)
2010-07-24 18:24:04
猛暑でも、こういう楽しみがあれば何とか過ごせそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。