セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

いつ買うか?今でしょう?!

2013年05月08日 | その他

もし財布を新しくするなら今年の5月15日が良いらしい・・・ 

以前から財布を買い替えようかな~と思っていました。

今、使っているのは学生時代に友人達から誕生日に貰った二つ折りの財布です。使いやすくてお気に入り

しかし最近よく聞く「お金が貯まる人は皆、長財布を持っている」と言う話が気になったり、ならなかったり?

以前は全く信じていませんでした。金運が上がるとかいう黄色い財布を買った人に「その財布を買った分のお金が減ったでしょ!」と、説教していたくらいです。

そう思いつつも受付でお会計をしながら何気に皆さんの お財布を観察していると・・・なかなか興味深い?!なんて(笑)

で、買う買わないは別として「もし買うならコレ」という長財布の目星だけつけていました。

 

そして今日、知人からこんな話を教えてもらったのです。「財布を新しくするなら今年の5月15日が縁起が良い」と。 

巳年、巳の月、巳の日に新しいお財布にすると財福を招くのだそうです。

巳の月は新暦では5月。旧暦と新暦、どちらに合わせたら良いのかよく分かりませんが(4月はもう過ぎてるし)。今月の巳の日は3日、15日、27日。

27日でも良いのかな?でも15日が良いって言うならやはり15日にしよう。 

と言う事で、早速ネット注文しました 海外通販なので15日までに届くかギリギリですが、間に合わなかったら27日から使う事にします。

何だかタイミング良く、ちょうど財布を買うだけの臨時収入もありまして。やっぱり「」が買い時だったのかも?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。