セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

嗅覚全開生活

2012年06月23日 | 職場(治療院)

先日の「風邪の効用」の続きです。

我が人生に於ける風邪ワースト3に入るであろう この前の風邪から回復した後、気になる変化がありました。

嗅覚が格段に鋭敏になったのです 風邪の鼻づまりが治ったからというレベルではなく、それ以前より明らかにアップしてます

元々、嗅覚は鈍くない方だと思っていますが、今週は雪崩のように入ってくるニオイの情報に日常で むせる程です(笑)

小さな草花の匂いも感知できるのは良いとして、すれ違う人の服についたタバコやナフタリンは・・・

いつも乗っている車に再び新車の匂いを感じたり、自分の部屋でも その日の湿度でニオイの違いを発見したり。

ただ、それもここ2、3日で少し落ち着いてきました。今の状態に慣れてきたのか、嗅覚が通常レベルに戻ってきたのか分かりませんが?

風邪を「上手に引いて」、「上手に治す」ことができれば逆に健康になる・・・我々は転んでもただでは起きない生き物って事ですね

「風邪を引いたらラッキーと思おう」という人もいるくらいです(笑)  人間の身体って本当に奥が深くて面白いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。