セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

セバスチャン的アイスティーの作り方

2014年09月05日 | 職場(治療院)

今月のお茶はルイボスティーです ミネラルたっぷりのノンカフェイン

今週からホットティーにしようと思っていたのですが、暑い日はまたアイスティーにしたり、その日の朝、決めています。

ホットは普通に朝、作れば良いのですが、アイスは熱いのを冷ましてから冷蔵庫に入れるので時間が掛かります。氷を入れれば早いけど味が薄くなりますよね。

そこで、セバじぃはどうしているかと言いますと、前日から凍らせたお茶を作り置きしておきます

そして朝、作った熱いお茶にドカドカとお茶の氷を入れるとすぐに 「薄くないアイスティー」ができるのです

この方法、喫茶店とかでもやってほしいんですが、難しいかな~。

お店でソフトドリンクを注文するとグラスの殆どが氷で、ドリンクは実質半分以下?最後の方は凄く薄くなってますよね。

そもそも氷が多過ぎると思うのですよ。最近は健康の為に、氷り無しのお水を頼む人も増えているようです。

無料の水は良いとして・・・以前、友人が「オレンジジュース、氷抜きで」と注文した際、ウェイターがグラスに半分くらいのジュースを申し訳なさそうに持ってきて微妙な空気になりました(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。