セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

オリジナル七味唐辛子

2009年12月21日 | その他
先日、忘年会の買出しで羊ちゃんと泉が丘のニュー三久に行った時の事。
S&B食品のキャンペーンで、オリジナルブレンドの七味唐辛子作りというのをやっていました。しかも無料
買い物リストには七味唐辛子も入っていたのでこれはラッキー 迷う事なく2人で作ってきました。
唐辛子、芥子、麻の実、山椒、陳皮、柚子、黒胡麻、青海苔、ガーリック等の中から自分の好きな配合で七味を作ります。
最後にちゃんとビン詰めにしてシールも張ってくれました。世界に一つだけのオリジナル七味唐辛子の完成 
欲張って全種類交ぜたので七味じゃなくて九味唐辛子ですけどね。
さて、せっかく作ったこのマイ唐辛子。忘年会で使ってしまうのはちょっと惜しくなってきました・・・。
で、買い物リストを良く見ると 七味唐辛子(袋入り) と書かれていたのです。あ~、袋入りでしたか残念、これはビン詰めだからだめですよね
と言う事で、仕方なく 忘年会には袋入りの七味唐辛子を買って帰り、ビンのオリジナル七味唐辛子はそれぞれ自宅にお持ち帰りする事にしました
今年の大晦日にはこのオリジナル七味で年越しそばを食べる事にしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方なく!! (ひつじ)
2009-12-26 15:35:08
本当にあのときは、仕方なく!袋入りの七味を追加で買ったものです(笑)
私もまだあの七味を活躍させる場所がないので残念です!
返信する
七味 (セバじい)
2009-12-28 13:19:09
味噌汁に入れると美味しいかも
とりあえず年越しそばですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。