セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

恐怖のアロマ体験!火に油を注ぐ・・・

2009年01月19日 | 職場(治療院)
今日、患者様からアロマオイル、キャンドル、お香などが入った可愛いアロマセットを頂きました。
その方が治療を受けている間に、早速お香を焚いてみたらほんのりとエキゾチックな香り。
ひと通り試したくなって、今度はキャンドルに火を灯しました。優しい光が揺れて良い感じ。
お次はアロマオイル。使い方が分からないけれど、とりあえず小瓶のフタを開けてみる・・・・と、誤ってオイルがキャンドルと右手にドバっとかかってしまいました
その瞬間、キャンドルの火が引火して右手が青い炎に包まれたのです。
“ NO---------------- ”  声にならない心の悲鳴
人間、本当の恐怖に直面すると声が出なくなる・・・と言いますが、それよりこの失態がバレて愚か者の烙印を押される恐怖の方がが強かったと思います。
受付カウンターの中で独りパニックになりながらも無言で右手を鎮火。幸い表面にかかったオイルが燃えただけで、右手は無事でした。
そして何事も無かったかのように受付業務に戻ったので誰にもバレてないはず

そんな受付での惨劇を知る由もなく、治療室はお香の香りに包まれて穏やかな時間が流れていったのでした。