シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

もうすぐホワイトデー・・

2006-03-11 17:39:19 | アレンジメント
 
 今日のレッスンのお花です。これは、「季節の花のアレンジメントコース」ですが、今月は白い花とグリーンにしようかなとおもっています。 「ホワイトデー」を特に意識したわけではないのですが・・

       

 白バラと白のストック、スイトピーなどを短めにつめていれて、アリューム・コアニーの自由奔放な茎の曲がりをアクセントにしてみました。
 ホワイト&グリーンって決して地味にはならず、結構華やかです。「ウエディングカラー」ですもんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hihiro)
2006-03-11 17:44:06
いつも思うことですがどの色がいい!なんていえなくて・・・。

これもいいし、あれもいいし・・・と節操がない私。

今度のレッスンはこの色合い?

いっぺんにノースリーブ、つば広帽子なんて

格好をしたくなるわ!
返信する
超好みです! (teruyo)
2006-03-11 18:59:36
アレンジを拝見して『うわぁ~~~』って声が出てしまいました!

ホワイト&グリーンは大好きです。

さらさらさら~と風が駆け抜けて行く様です。

いま自宅にはマーガレットが入っています。

学生気分になるお花だと思っています。清楚な白です。
返信する
そうです! (posy)
2006-03-13 10:14:22
hihiroさん



はい、今月のレッスンはこの雰囲気です。

お花の種類はビミョーに変わるかもしれませんが。

お楽しみに!

色合い的にはちょっと初夏ですが・・

ほんとの初夏になると今ほどお花が長持ちしなくなるので、

今ゆっくり楽しむということで
返信する
よかった! (posy)
2006-03-13 10:28:44
teruyoさん



爽やかな風を感じてもらえてうれしいわ

白い花でも、白さに違いがあるので見ていて飽きません。

マーガレットはほんとに遠い昔を思い出させてくれる優しさの

ある花ですよね~

私も「マーガレット」と聞いて学生気分にひたってます・・
返信する