シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

イギリス花便り・・ その1

2007-07-16 12:46:52 | イギリス花便り
 無事帰ってきました!イギリスから帰ってから、会う人会う人みんなに「テロだいじょうぶだった?」と聞かれました。どうやら皆さん報道を見て心配してくださってた様子です。ところが・・当の私はロンドンにいる間、普通に過ごしてました。街の様子もいたって普通だったと思うのですが・・ 私がニブかっただけかもしれませんが。ただし帰りのヒースロー空港はとってもきびしかったです・・ でも無事帰れてほんとによかったです!
 
 ロンドンに着いて最初に思ったこと・・「寒~い!!」  空港にはロンドン留学中の姪が迎えに来てくれましたが、「先週は暑かったけど、今週になってから雨ですごく寒いの」とのこと、ほんとに寒かったです。。 この雨と寒さがずっと続いて、断念したガーデン巡りなんかもありましたが、結構楽しんできました。

 着いた次の日はしばらくぶりのロンドンの街をちょっとブラブラして、ロココ時代の絵画や装飾品満載の「ウォーレス・コレクション」に。目一杯堪能した後は、再び街をブラブラ・・ やはりどこの街を歩いても「お花」に目がいくのは「職業病」でしょうか(笑)、家々に飾られた花がとてもきれいで、見てるだけで、なんだかうれしくなってきました!

       

 花も綺麗ですが、垂れ下がっているアイビーもとってもステキ!憧れるなぁ、こんなお家!

 地下にもこんなに・・

       

 大半の建物にこうして花が飾られています。ベランダになったところだけでなく、1階と2階の間のちょっと張り出しがあるところにもプランターをおいてあります。日本だったら地震の時落ちたら危険で絶対置けないだろうな・・ 何て考えてしまいました。 ・・だから古ーい建物がそのまんまで、あんなに花を飾れるのか・・と妙に納得しました。。

 オマケにもう一枚!

       

 通りをちょっと入った路地で見つけました。プランターのお花自体は何てことないのですが・・ ハート型の窓枠のかわいらしさに惹かれてつい写真撮ってしまいました!

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い♪ (hana*)
2007-07-16 18:34:25
英国便り、そろそろかな?と見てみたらグッドタイミング
無事帰国されてなによりです。
ロンドンの街並み、このお写真を見るだけでもうっとりしてしまいます。私、まだイギリスに行ったことないんですよ。行きたいんです~
なんですか、このかわいい窓枠は。。。
“その1”てことは、まだまだ続きが?
楽しみに待ってま~す
返信する
hana*さんへ (posy)
2007-07-17 15:19:00
はい、ようやくアップしました!
ロンドンで風邪をひき、帰ってすぐはちょっとグッタリでした

ね、このハートお窓枠、ちょっとかわいいでしょ
またその2、その3・・と紹介します(予定・・)ので、お楽しみに!
返信する