シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

昨日の続きです・・

2006-03-17 13:37:38 | アレンジメント
 昨日の超お気に入りの「ラナンキュラス」をいれたアレンジメントの花材たちです。白いお花の中で、やっぱり目立ちます。こういうのがまさしく「紅一点」なのねーと変に納得してしまいました。
 ラナンキュラスも、チューリップやフリージァ、水仙などと同じ球根花ですが、花びらが特徴的です。うすーい花びらが何重にも重なっていて、数え切れないくらいの枚数です。今回のはまだ花がかたいので大きく開いてくるのが待ち遠しいです。

       


 アレンジの全体の写真はちょっと失敗・・でもラナンキュラスの入ったあたりのアップはうまく撮れました。
 白にピンクがなんだかとてもロマンチックで、わけもなくうれしくなってる私です・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたびのおじゃま! (hihiro)
2006-03-17 16:06:13
あそこにいけられてるのね!

これも華やか

これだけの大きさがあるとみごたえじゅうぶんですよね!

また、お茶 飲みにいかねばって

今日、すぐそばにさっきまでいました(爆)
返信する
え~!? (posy)
2006-03-17 16:54:04
hihiroさん



近くに来てらっしゃったのね~!

今日のhihiroさんのルートを想像すると・・日航の地下行って

フクハラ行って・・

最後は大丸の地下でお惣菜買って・・かな
返信する