シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

ハッピーハロウィーン!

2006-10-31 21:41:00 | アレンジメント
 長らくブログを書かないでいたら・・  とうとうハロウィンの当日になってしまいました。今月のアレンジメントのテーマは「ハロウィン」。なんとしても今日中に紹介しなくっちゃ!!とあせっています!
 日々のレッスンの写真はちゃんと撮っていたので、ずいぶんたまってしまいました。やはり今月も日によって微妙に花材が変わります。

            

 一応、中心に使う花は「ピンクッション」ですが、それもオレンジ色だったり、黄色だったり、オレンジ&黄色だったり変わります。

            

 この写真は出張レッスンの時のですが、この花材の中のケイトウがすごくお気に入りです。また別の機会に紹介しますね。
 今回紹介の写真はすべて、高くいれる花に「サンダーソニア」を使っていますが、日によっては「栗」だったり、コスモスだったり、変化します。でも全体の色合いはオレンジカラーです。なんか賑々しいですが(笑)、けっこう「元気カラー」でよかったみたい・・私も含めて。。

最新の画像もっと見る