シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

リボンたち・・

2006-03-15 17:40:44 | アレンジではないけど・・
 このところずっと「ホワイト&グリーン」のアレンジが続いています。もちろん今日のアレンジもそうです。
 で、なんとなく今日は色とりどりの物を載せたくて・・お花でなくて、「リボン」です。リボンは、わが教室の必需品。ラッピングや花束に使ったり、リボンそのものを作品の中に入れ込むこともあります。
 今日はそんな中で、「細ーいリボン」シリーズで。写真のは、リボンというより紐に近いかな。ディスプレイ用の箱ほしさに全色買ってしまいました・・
一本ずつでもかわいいけど、十色ぐらいあわせて使うととてもステキになります。

       

 こちらは、ラッピング用の「カーリーリボン」。その時々のお花の色合いにあわせて使っています。なので気がつくといろんな色のがそろってしまいました。奥の方で見えないのも合わせると・・17~8色ありそうです。
 実はリボン大好き人間の私・・使う、使わないにかかわらず、ついつい買ってしまうのです・・

最新の画像もっと見る