シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

今日のレッスンは・・

2006-04-14 23:34:45 | アレンジメント
 今日の午前中は、Fさんのお宅での出張レッスンでした。私の自宅からいつもは自転車で行くのですが、今日は時間的な余裕もあったので、健康のため(?)自転車を押して歩いて向かっていました。
 20分位歩いたところで、とんでもないことに気づいてガーン!!お花はしっかり持っていましたが、花器とオアシスを忘れてきてるではありませんか!大慌てで家に取りに戻りました。レッスン時間には何とかセーフ。自転車押しててよかった~。
 で、これが今日のレッスンのアレンジメントです。例の「ミニスカート」も使っています。こころなしか、オレンジ色の花びらがでてきたみたいな気がします。

       

 アレンジには少し「ミモザアカシア」もいれました。Fさん宅のお庭のミモザも咲いていてきれいでした。黄色はなんとなく元気が出る色って私は勝手に思ってるのですが・・ 風水では金運ですよね。「西」に飾ってみましょうね、みなさん。
で、金運良くなったら知らせてください。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもすてき☆ (teruyo)
2006-04-16 08:20:06
ミモザアカシア大好きです!可愛いですね~

先生の選ばれるグリーンが、いつもいいなぁ~って拝見しています。

(もちろんすべてが美しいのですが)

デパートの生け込みをじっと眺めていたら、店員さんとお花談義になりました♪

みんなお花大好き!癒されてます♪
返信する
teruyoちゃんへ (posy)
2006-04-16 09:59:18
ミモザアカシア、かわいいよね~!

先日行った京都のアンティークのお店では、

大きなバカラ(!)の花瓶にミモザアカシアだけをいっぱい

活けていて、とても綺麗でした

教室では今、バケツ(!)の中で満開です・・

返信する