シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

バレンタインその2・・

2006-02-06 14:10:38 | Weblog
 先日、もう一つバレンタインがテーマのレッスンをしました。
これがその時の花材です。
 初級クラスのレッスンで、「ハート型のフラワーケーキ」を作ったのですが・・・写真がボケボケで、出来上がり写真が載せれないのが残念です。
 で、花材の写真と説明で想像してみてくださいね。
ハート型にカットしたオアシスの中心にローズ色のバラを3輪。その周りをグニユーカリで。さらにその周りをピンクのミニバラでハート型にとりかこみ・・
さらに、グリーンのスマイラックス、最後はエリカで。こんもりとした、超ラブリーなハート型フラワーケーキの出来上がりです!
 想像できたかしら・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んnnn (hihiro)
2006-02-06 19:25:44
想像したらますます出来上がりがみてみたい。

ボケボケでもしてくだされ~
返信する
おじゃましまぁす♪ (teruyo)
2006-02-06 23:23:49
はじめまして~、hihiroさんにご紹介頂いて遊びにきました!

『ハート形のフラワーケーキ』想像して夢見心地になっています。

我が家には、いまピンクのスイートピーをいれています。

春を待つ気分が楽しい時期です。

上手に飾ってあげれたら、もっとお花も喜ぶのになぁ・・・



*すてきなアレンジを楽しみにまたおじゃまします*

返信する
今度・・ (posy)
2006-02-07 12:37:40
hihiroさん、



今度こっそりお見せしましょう(笑)



近々「ハートのフラワーリース」もする予定ですので、



それもお楽しみに



今度は写真失敗しないようがんばるね。

返信する
ようこそ! (posy)
2006-02-07 13:05:57
teruyoさん



ようこそいらっしゃいました



私もスイトピー大好きです。なんといってもあの香りが・・・



幸せな気分にしてくれますよね



これからもいろんなお花やアレンジ載せていきますので



ちょくちょく遊びに来てくださいね。



待ってまーす
返信する