シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

そして・・「早春の花かご」・・

2007-01-31 15:18:02 | アレンジメント
 そして・・今月の「季節の花」コースのアレンジメントです。実はこの写真は、昨日紹介した準備写真の日ではないのです。生徒さんの花はその日によって微妙に変わりますが、見本はずっと使いまわすので・・(笑)
 上の写真は「アスパラペラ」というグリーンを使っていますが、使いづらいとちょっと不評で(笑)、これからあとのレッスンでは使っていません。
 
 別の日のアレンジは・・

       

 バラも種類が違います。この日のは「ラビンダ」ですが、まだちょっとかためなので、ボリュームがないですね・・。
 そして・・どちらのアレンジもよ~く見るとお花の中にちょっと異質なものが・・ バレンタインデー用にもなるようにハートのピックをプレゼント! このピック、色も形もシックで結構お気に入りでした。少し数が足りなくなって後日買いに行くと、すでに売り切れていました(涙) 違うハートがあたった皆さん、ごめんなさいね。でもそっちのもなかなかかわいいでしょ!?

最新の画像もっと見る