老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

久しぶりの「Day by Day」

2008-10-01 07:58:42 | JAZZ
月曜日の夜は、久しぶりに 神戸三宮のDay by Day でジャズを聴きました。
マイミクの「lovelypiano」さんから案内のメッセージを頂き、タイミングが
合いましたので行きました。

Day by Day は本当に久しぶりです。昨年11月のlovelypianoさんの誕生日
ライブ以来ですから略1年ぶりです。

「Day by Day」での誕生日と古希のお祝い

今回のメンバーは、(敬称略)
渡邉絵理(pf)
中村尚美(bs)
のコンビです。

中村尚美さんは、1ヶ月前の風月堂での「 KOBE MUSIC STATION 」
のベースの方でした。

KOBE MUSIC STATION

お二人は息が合って楽しい演奏でした。この店は、同窓会のサロン的な雰囲気
があり、音楽を愛する人が懐かしく集まってくるようです。ママさんの人柄
でしょうか。最近は余り歌われないようですが、残念です。

「lovelypiano」さんの来月の(もう今月になりましたが)アメリカ行きの話に
夢を頂き、ピアノの横に積まれた中村尚美さんのCDに思わず手を出してしまい、
楽しんでいる自分を見つけました。

カウンター越しの会話のなかで、偶にしか来なかったのに私のこの店
への訪問回数などをピタリと当てられたのは流石です。プロです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。