老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

目医者

2006-10-30 19:49:12 | 悩み事
Sさん
お見舞いのメール有り難うございます。

ご指摘のように、朝一番に駅前のビルにある目医者に行きました。

目の奥の奥にあった3mmほどの「睫毛」を取り除けば
さっきまで痛かったのが嘘のよう。
顔を洗うときに「目」も洗ったのですが取れていなかったみたい。

取り除くのは5分ほどで終了。(薬もなし)
そのあと視力検査など検査一式で30分かかりました。

終わった後、ゆっくりとビルを見て見ますと
内科、外科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科、整形外科、皮膚科など
それぞれの医院が一通りそろっていました。

少し離れたところに大きな総合病院があるのですが、
待たされそうでこちらにしました。
でも少しは待つかなと思って「本」を持っていきましたが
(後から考えるとおかしいですが)読む暇が無かったです。

今回は「疲れ目」と勝手に思い込んだのが失敗でした。
これからは買った「目薬」を机の上に置いて、時々点眼して目を労わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。