老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

シリコンバレー駐在OB会

2009-08-22 11:03:15 | シリコンバレー
昨日の夜は、京都のビル屋上のビヤガーデンでシリコンバレーに駐在していた
仲間のOB会でした。準備を入れると13年前に企業グループのリサーチ拠点
としてシリコンバレーのサンノゼにITC(インフォメーション・テクノロジー・センタ)
を作りました。その関係者(駐在した人だけでなく作った人も)のOB会
(会長:Iさん 世話人:Kuさん 私が勝手に決めました)があります。

6月初めに世話人のKuさんから、この拠点の立案・実行をしていただいた
Koさんが第4の職場の東京から京都へ帰ってきたとの知らせを頂き、早速、
懇親会のセットをお願いしました。Koさんは私と入社同期の仲間。

前回の シリコンバレー駐在の同窓会

このシリコンバレー駐在OB会は、まだほとんど現役の方ですので、
日程が手間取り夏休みの最後の頃となりました。

最近、ビアガーデンには行ったことが無かったので、以前と同じ感覚で
「まあ、空いているだろう」と思いきや、いやいやどうして予約で満員です。
先に到着していた4人は席を確保していたのですが、あと組の3人は
席がありません。しかたなく椅子だけ調達。飲み放題食べ放題。

ところが途中から雨が降り始めました。ま、老人は食が細いので未練なく
2次会へ。京都駅ビル一番上のトップラウンジで暫しの語らい。
ピアノの弾き語りもあり、会長から「フライ ミイ ツウ ザムーン」の
リクエストまで飛び出しました。それに応えて頂いて有難うございます。

眼下に広がる京都の夜景を見ながら、サンフランシスコの夜景を思い出しました。
私はアメリカ駐在の関係でこれともう一つの社外のOB会があります。
そちらのほうはN.Yでまた違った雰囲気です。

NY京都倶楽部の忘年会(08):

アメリカの年金の実情など現役の方には少し先の話ですが、楽しくて役に立つ
懇親会でした。Kuさんありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。