聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

LEASHLOK Hawaii

2015-08-31 20:18:41 | 波乗り
昨日は、ニューボードの進水式でした!


波は・・・


ダブル台風はとっくに去ったのですが、変な低気圧が来てて・・。


茨城方面は、ほぼクローズ。


千葉もクローズのポイントが多くて・・。


とりあえず南房クローズしてないポイントへGO!しました。


うねりの周期が長く、一瞬小さい波かな?と思うと・・

ド~とデカイのがセットで!

しかも朝は、潮が多くてあまり良くナイ割れ方。 耐えに耐えたうねりはドワイドで・・。



15分に1本くらい来るこんな波。


セットかと思うと、こんなワイド・・。

場所変えてチェックするも・・

これじゃロングしか乗れんワ・・。


移動~


数箇所チェックしたけど・・・ほぼクローズに近いハードコンディション。


冬に良く行くポイントだけは、肩位の良い波でしたが・・

激混み!!!

湘南以上に人が居たよ(笑)



どうする? とワタシ。


板おろしだろ! こんな混んだトコは止めた方がいいよ!と相棒。


だよなー おろしの日からクラッシュh御免ダww



更に、南下して。


ようやく決めました。 サイズは腰~たまに腹程度ですが・・オフショア面ツルで

水も温かいトコ♪


早速入ります!


これからワタシのQuiverに加わるJSインダストリーズのGhettoCat 5"10です。

ワイデストポイントをフロント寄りに持ってきてあるオジサンに優しい板ですヨww


ウエットに着替えてWAXをゴシゴシやってると・・


なんだよ、そんなショボイ リーシュロックつけて!! と相棒。

コレやるよ!



LEASHLOK Hawaii というメーカーのリーシュロックとの事。

普通のリーシュロックは丈夫な紐ですが・・これは見た目。チョット弱そうな気がしますが・・・。

なんでもハワイのワイメア10フィートで実証済だとか!!


んじゃ、付けるかねー!

以前、リーシュロックの結び目で足の甲を切った痛い思いがあるので・・・このロックは良いかもねー。


で、板はどうだった?かって!!


良い感じですよー。

浮力もバッチリだし、テイクオフも安定してます。

しかも、今までの板よりスタンスが決まる確率が高いです♪




3時間近く入って、お疲れ~。



帰りがけは、よく来るこちらで~ 

ひと風呂浴びて~


終始雨の1日でしたが、無事に進水式が出来ました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやパ)
2015-09-22 19:19:02
ご無沙汰です。
このリーシュロックですが、切れるという報告が多々入っていますよ。注意した方が宜しいかと。因みに私は新品の板に何度か添付されてましたが、使ったことがありません。
返信する
Unknown (シーモン)
2015-09-23 21:23:37
タケちゃん!

ご無沙汰してますネー!

そーなんだ! やっぱナー。

凄く華奢な感じなんで・・「ホントかよ!」
と思ってたんだけどね。ww

デカ波の時はヤバイよね。
まぁ、そんなデカ波はトシなんでGET出来ない
けどナwwww
返信する

コメントを投稿