聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

ホワイトクラウドマウンテン

2009-03-18 20:08:22 | 出来事
娘が飼っていたマリモなんですが、動きもしなければ
エサも食わない(当然ですが)んで「飽きた・・」
と。

ずいぶん身勝手ですがネ(笑)

仕方ないので、大きめのビン容器で、魚と一緒に私が飼う
ことに。

一般には、アカヒレとかコッピーなんて名前で売られてる
熱帯魚ですが、正確には、熱帯の魚ではなく中国産。



ホワイトクラウドマウンテンなんてカッコイイ正式名があり
中国の白雲山を取ったのかと??

水質悪化に強く、酸素量もごく僅かで生息できる、飼う立場
にとっては大変便利な観賞魚です。

基本、ビンで飼う場合は1匹飼いが基本です。

マリモと上手く共存してますヨ。

近々、水草も入れてやろうかと!

エサも良く食べ元気です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿