聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

favourite food ?

2012-02-02 20:59:30 | モノ
先日、久々に新しいフライフックを買ったので





ティムコの12#バーブレスです。



エリア用のフライを早速巻きました。





ここ数年、offはエリアに通って解かった事。






やっぱ一番釣れるのは↑

オクトパスボムという定番エリア爆釣フライっす。




完全無菌の配合飼料で育てられた箱入りのトラウトたちは、コレが

何に見えるのか???


一説によるとエサのペレットだと思いパクつくらしいが・・・・。



ワタシには、どー見ても「テルテル坊主」にしか見えないっす(笑)



出来れば、やはり水生昆虫のカワゲラ(ストーンフライ)カゲロウ(メイフライ)

ミッジ(ユスリカ)を模した「毛鉤」って感じのリアルな

ヤツを鳥の羽で巻きたいですが・・・ね。





釣ってナンボのエリアフィッシングなので・・(笑)





いっちょ オクトパス って見ました!







今年は、水温低下の極寒のせいなのか?

淡い系の派手めカラーにしか反応しないので・・・

画像のよーな色をチョイス。いづれも100円毛糸っす!




オクトパスボムは、比較的カンタンに巻けます!










完成!

1ケ 5分程度です!





テール付きのモノや・・













このくらい巻けば、カラーローテーションで1日遊べるハズ!



でも、最後になぁんか物足りなく・・・




ビーズへッドのウーリーバーガーもどきを巻いてみました~。

オレがニジマスなら・・コレにパクリなんだけどなぁ・・(爆)


養殖魚の好みと人間の好みは違うよーですワ。



勿論、これも使ってみますヨ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿