聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

Boat fishing

2019-11-06 23:01:33 | 釣行
先日は、娘と彼氏を連れて江戸川放水路からボートでハゼ釣り🎵


ウチの娘は、小さいころからワタシ仕込みなんで

釣り好きwwで、しかも上手いですよ(笑)

でー 彼は生まれて一度も釣りというものをした事がナイと!


それでも、行ってみたい!との事なんで!


じゃー 釣らせてやるよ!! とww



8時ころ船宿に着くと・・・

3人乗りのボートはもう無いと!


えー そんなに来てるんだぁ~


でも、5人乗りがあるんで3人乗りボートの料金でOKと🎵


取り敢えずボートはGET!


オレンジのライフベストを借りて!



朝は少々冷え込み・・


晩秋のハゼ釣りは、サイズはイイ落ちハゼですが、数が出ないんだよなー。


釣れせてやるよ! なーんて言ったけど、内心チョット心配・・・

いつもの9月頃に比べてると、かなり河口に近い深場まで引っ張って貰い

京葉線の高架下あたりで錨を下すと・・  いるいる橋の下にウジャっとボートがww


ワタシと娘でリールの使い方、餌の付け方、アタリの取り方を教えて~


さー 釣ってよー


ワタシは、餌付け、仕掛け直し等の係も兼ねての船頭なんで、ロッドホルダーで置き竿つりで~


まず、1尾釣ったのは娘~  さすが釣り運も持ってる女だわwww

晩秋の落ちハゼはイイ型です🎵


ワタシも良型をポツポツと!


でー!  ついに釣りました。

あー 良かった🎵

人生初の釣りで、魚が釣れた事に🎵

乾杯~www


その後、朝のうち吹いてた弱い風もピタッと止み、潮の流れの緩やかになり


良型ハゼが、飽きない程度に釣れ続き~🎵


1時すぎの上がりまでに

彼氏 14匹(よく頑張った!)
娘  20匹
ワタシ30匹

計64匹


夜ごはんのおかずには丁度よい数かな!

ワタシは船頭やったのでこの数ですが、本気でやれば倍近く釣れたハズですよ~笑


気候も良く、釣りやすい状況。いい型のハゼはそこそこ釣れて!


出来すぎ~!ってくらいの楽しい釣りが出来ました🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿