聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

Bass Bugging!

2008-05-24 17:09:20 | 釣行
今朝は雨が降るまでの勝負で近くのポイントへ!
ところが快晴!
フライは先日買った、ポッパーとヘアバグたち。
そう!Bass Bugging!

でも出たのは、ギルでした(笑)

しかし!!!そのギルが半端じゃない!数・サイズ
そしてファイトが!

最初に#12のミニポッパーに ガポッ!がこのサイズ



レギュラーサイズだけどいい引きです。

そして次は



サイズUPです。

そして



20cm!この手になるとホントいい引きだし、ガボッと派手に
でます。

そしてキター!



22cm!色もド派手なファイター!#10のヘアバグを丸呑みしたので
#8のポッパーにチェンジすると・・。

ガボッ!!体の半分以上を水面から出して派手にアタック!
出た~!



23cm!

お次も



25cm!このサイズになるとバスかと思うほど#6ロッドを絞り込みます。



このサイズのポッパーにも果敢にアタック!

3時間チョイくらいで大小含め30尾近く釣ったかな・。

やっぱトップに出るのは最高に楽しい!

次回はバス釣ってホントのバスバギングしたいです。(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-24 18:36:30
羨ましいなぁ~
狙って爆釣って、サイコの醍醐味ですかネ。(爆)
出会い頭とは雲泥の差です。
返信する
Unknown (seamonky)
2008-05-24 19:07:44
磯さん
バスバギングだと多少キャストが危なっかしく
ても10m以内の射程ですから・・。何とかなり
ますよ(笑)
バホバホ出るから楽しいッス!

ワタシのオービス#6はMIDアクションなんですが、
#5の4ピースFアクションより難しいですワ・・。
返信する
Unknown (こー)
2008-05-24 21:11:34
あぁ~~~う・ら・や・ま・すぃ~っす!

やっぱトップでしょ(笑)日頃のストレスぶっ飛び

ますね!!
返信する
Unknown (seamonky)
2008-05-25 09:07:35
こー太くんも、いづれ落ち着いたら如何ですか?
バスロッドで掛けるのと全然フィーリング違って
新鮮ですヨ。
返信する
ティムコのバーゲン (amaguri)
2008-05-25 12:08:14
昨日、ティムコの本社バーゲンに行きました。
オービスやフェンイックのタックルは結構有りましたが、肝心なソルト系は全然無く、ロゴマークが変わった「Boil」がチョコッと、市バスロッドは無し!

フィッシングタックル狙いより「FoxFire」のアウトドアウェア系のバーゲンと思って行かないと....
返信する
Unknown (seamonky)
2008-05-25 17:33:57
甘栗さん!
ティムコのバーゲン!いつも思ってるんですけど
一度行ってみたいんですよー・・。
今度、券か余ったら一緒に連れてってくださ~い!(笑)宜しくです!
返信する

コメントを投稿