聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

metal fatigue

2016-05-28 19:47:25 | monkey
先日のツーリングで・・・


テールブラケットが割れて、ナンバー曲がっちゃいまして~


以前にもブラケットの取り付け穴が割れて・・・

その時は、溶接して治したんですが、今回は流石に経年劣化と判断し




さめ吉さんから新品ブラケットを頂きました!!




今回は固定方法を変えて、出来るだけ振動を吸収できるよーに取り付け!


意外に時間くっちゃったナー。




錆&金属疲労ですねー。


モンキーは、他のバイクと違い、とてもショートなホイールベースなんで

異常に拾うんです。

振動で、ネジが弛んだり、パーツがフッ飛んだりwww、割れたり、ヒビが入ったり・・・。


定期的な目視と増し締めは必要ですねー。



これでまた気持ち良く走れます♪


時間が余ったので・・・



真夏用のワックス作りました。 ロージン含有量倍なんでグリップばっちりだと思いますが、

硬くて塗りづらいかもwww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿