聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

grumbling・・・

2012-03-18 18:53:48 | モノ
今年初めに背景ボカシモード付きのデジカメをGETしたんですが・・・。


先日の海沿いポタリングで撮った写真。


良く見ると、右上にボヤッと黒い陰りのよーなものが全ての画像に・・・。


なんじゃこりゃ??


しかもズームにするとモニターに黒点が!!!!


レンズの汚れと思い、掃除するもダメ・・・。



色々ググッてみたら・・。


レンズの内側のゴミor汚れ付着。との事。


レンズの内側なんて汚したくたって出来ねーわ!(怒)



更に良く調べたら・・・この機種に多いとか!



あーやられたワ・・。




補償切れだけど、念のため某メーカーにTELしたら、案の定「12600円の

修理代かかります。」に一点張り!


バーカ!


12600円出すくらいなら新品買うわ!



車ならリーコールなんだけど、この業界は甘いワ。


まぁ、愚痴いっててもシャーナイので仕方なく買いましたヨ。





で、今回は背景ボカシ、トイカメラモード、ジオラマモード、魚眼モード

と多彩な機能のあるキャノン製を新品購入しました。



モニターも大きいし、色もgood!



それと、コノ機種を選んだ最大の理由は♪







防水のハウジングがあるんです!!



即GET!










こんな感じで水深3mまでOK~♪



とんだ出費でしたが、まぁ満足してますヨ~。

当分デジカメは買わないゾー!(笑)







で、話は変り・・・・・







昨日は、雨でしたがキャプテンと月例会のため上野まで!





まずは、御馴染みオープンカフェで~♪



ワタシは、黒生を♪

相変わらずご盛況で、入り口に近いトコしか空いてなく・・・・

1時間で寒さキツく・・・場替え~





暖かいトコで、ジックリ~♪



なんだかんだで、けっこう飲みました(笑)~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテン)
2012-03-18 21:35:19
お疲れ様です!
寒かったですな~ で、途中で席外してすいませんでした(汗 
気持ちよくオープンカフェできるのはもうちょい先ですねー
またよろしく。

返信する
Unknown (シーモン)
2012-03-19 09:47:39
どーも!キャプテン♪


寒い中、お疲れ様でした~。

オレも島津宅~の朝出社時はいつもそーでしたヨ
(巨爆)!!

花粉明けは宜しくです~♪
返信する
Unknown (キャプテン)
2012-03-20 11:14:29
早稲田のアジト懐かしいですねえ~

「俺がやる!」と言いたいところですが、
またプランニングお願いしまーす(笑)
返信する
Unknown (シーモン)
2012-03-20 20:10:30
了解です~♪

島津と取り合いになるみたいな事ないよーに

シッカリとプランニングしないとネ~(激爆)
返信する

コメントを投稿