聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

Spoon Walet

2012-02-08 23:05:17 | モノ
先日のエリアルアーで、気を良くしたので



スプーンワレットが欲しくなり・・・。


今まで使ってたのは、少し小さくスプーンが入りきらなく・・・。




でも、お店で見たら・・・スプーンワレットって意外に高いのネ・・。


なんであんなモノが、そんなするのかナゾ?





で、御馴染み自作で(笑)






理想のハードタイプのオリジナルワレットが出来ました♪






シンプルなペンケース(100円)+EVA素材(100円)計200円で完成!(笑)


ココだけのハナシですが・・・。


画像のスプーン。



70%がエリアの拾いもの。



ここ数年エリアでフライやって、厳冬期onlyの釣行ゆえ・・・


ベタ底のルースニングなんで・・・ロストのルアーが釣れて来るんですワ(笑)


で、30%は自分で買足し。



エリアで良く見る若者で・・・これでもカッ!って程、全てのカラー

をワレットに潜めてるシト居るけど・・・。



元々、魚は色盲?とも言われてるほど微妙な色の差は解からないと思うが・・・。



ワタシ的には、コヤツ等で十分!


あと、形状やウエイトがありますが、そんなのリトリーブスピードやアクション・

上質なラインを使うことでどーにでもなります。


カラフルなスプーン全て揃えてるシトは、恐らく・・・魚釣る前に自分が

ワレット開く度に惚れ惚れして釣られてる?んだろナ(爆)


とかくルアーは、どのジャンルでもシルエットやカラー、リアルさに惹かれて

・・・・最近はルアーメーカーも魚を魅惑するのでなく消費者を魅惑するルアー

を販売するのが得意のよーです(爆)


まぁ、色々揃えるという自己満足もコレまた趣味の醍醐味であり、ゲーム

フィッシャーの心情でしょうがね。


こんな事書いてるワタシも若かりし過去は、無駄なモノを山ほど買いました(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿