聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

スローシンキング

2009-06-02 20:01:05 | モノ
最近は「沈み系」に凝ってマス。
先日、思いつきで巻いた2ケ。

ラバーレッグのシンキングフライ



水面下のテレストリアルを模して巻いたんですが、
どうだろうか?
ダビング材テール共に、冬にエリアフライで活躍のダイソーヤーン(笑)
この毛糸を使うと、しっかりシンカーを下巻きしても、凄く
スローに沈んで行くんです。

タフコンの時に、じっくりギルにフライを魅せて食わせるStrategy!



これもダイソーヤーンで巻きました。

いつも、コンセプトを持って巻いてるんですが、思う通りに
行くと、魚の大小に拘らず満足感のあるものです。

それが、FFの醍醐味なのか?

まぁ、デカイの掛けるに越した事はないでしょうがネ・・(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿