聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

overflow

2018-10-24 19:37:13 | monkey
チョット前の事になっちゃいますが・・


隊長と八王子で落ち合うのに、モンキーを引っ張り出して!


さーて 行くかな。


と、キックペダルに・・・


あれれ・・・


キックが下りない。


何度も力を込めてキックしようにも、1mmも下りない(泣)


マヂかぁ・・・。



仕方なく、アイアンで出動したんですが、


どーやら原因は、ガソリンがヘッドに回ってしまってキックが下りないっぽい。


まぁ、それなら一番楽に治せるかぁ。

まさか、ピストンリングがズッコケてシリンダーに引っかかっちゃってるとか

無いよなぁwww


そーいえば少し心当たりアリだわ。


前回、少し走った時・・やけにキャブが、お漏らししてるなぁ。と思って!

停車するときは、ガソリンコックをOFFにした方が良いかなぁ・・なんて思ったのよ。


キャブは、K浜より断然、ミクニ派なワタシなんですが・・


ミクニのキャブは、オーバーフローが酷いよーな気がしますネー。


以前付けてたVM26も古かったのもあるんですが、かなりお漏らしが酷かった・・


今回のVM26は、新品購入でまだ新しいのであまりオーバーフローの事は

気にして無かったんですが・・やっぱ!って感じ・・。


しかし、ここまで酷いのは初めて! ヘッド内をパンパンにしちゃう位、漏れ漏れ

とはねー。 エンジンがかからなくて散々キックしてガソリンがヘッドに回っちゃう

なら分かるんだけどねぇ。


で、忙しくて原因究明出来なかったんだけど。。


土曜にやっと着手。

金曜の夜は・・・

都内某所で、波乗り仲間と飲みで・・



二軒目行って、気が付くとスゲー時間でwww  翌日は・・・激二日酔い・・www


でも、頑張って朝から!!

朦朧としながら作業です(笑)



エンジンがかからないと、タダの鉄の塊なんでねー。

捨てちゃおかと思いましたよwww



とりあえず、プラグを外してキックしてみます。


ブホホホ・・・・


おー 下りた!!


やっぱ思った通りでした♪


プラグ穴からは、ガソリンがバーバー吹いてww

数回キックして、ヘッドのガソリンをクランクケースへお送り込み~



シャバシャバになったオイルが!!  あー オイル交換したばかりなのに・・ww


あまり、良くない事ですが、ここでキックしてエンジンを掛けて! まぁ、世に言うクランキングです。

これで完全にガソリン入りオイルwwを抜いて!


今回、張本人のキャブを検証。


なんかの拍子で、フロートの動きが悪くなったのか?何処かが固着してるのか?


一応、全部見たケド・・・異常ナシ!でした・・。不思議なモンですね。


組み直して、新しいオイルを入れて!


さー キック!  あれれ???


エンジンが掛からない。


なんだよー・・・。


プラグ替えたり。 色々やって。

エンジンは掛かったけど、アフターがパンパンで・・アイドリングしない。


これじゃ掛からないのと同じです。


困ったナー。


最後の手段で、隊長にスクランブル入電。


「冷静になって、も一度キャブをチェックしてみて!」と


確かに!!!



久々だったので、キャブの組み方が少し間違えてマシタ・・。


今度は、キック一発!!


VM26本来のパンチある走りが蘇りました~♪


これにて一件落着!!ww

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿