聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

CUT THROAT 

2009-12-16 20:00:10 | 思う・・・。
色々と忙しく、今年はまだエリアFFに行けてないんですが・・。

今年から、私の行くエリアで新種の鱒が入っているよーです。



CUT THROAT なんて物騒な名前の魚ですが、調べたら・・


北アメリカのネイティブ種、カットスロート鱒はのどを切られて
血を流しているように見えるためカットスロート
(CUT THROAT 喉切り鱒)と呼ばれている種らしいです。


※画像抜粋


恐らく、近年の養殖技術で大漁繁殖出来る様になり、安価で仕入れられる
ためエリアに入れたんでしょうね。

最近は、エリアフィッシングで日本で絶対釣れないよーな魚種を楽しめる
ようになってますねぇ。

北方領土やロシアでしか釣れないグレイリングや、品種改良して巨大化した
ドナルドソンとかetc・・・。


北アメリカのネイティブ種が、埼玉の越谷で1日2500円で釣れるのは、ある意味
魅力かなぁ・・(笑)

もっともネイティブ種なら自然界で釣れなきゃ意味ナイけどね・・(笑)


そのうち、自作フライで一発掛けてやろうか!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カットスロート鱒 ()
2009-12-17 22:48:26
今シーズンは今までに3回釣行しました。

カットスローは釣っていませんがブラウントラウトが釣れました。

手巻きフライと測量用下振り糸で造った「なんちゃってフライライン」が活躍、キャストしにくいストレートラインですがボンドの管釣りでは問題なく使えます。
返信する
早く行きたいっす。 (seamonky)
2009-12-17 22:57:38
磯さん!

ブラウンでましたか!
昔は、ブラウンも中善寺や銀山なんかの幻でしたが、今は養殖技術でポピュラーになりましたね。
子供の頃、開高センセイの本を読んで、ブラウン・アトランティック・ブルックと、憧れの鱒に溜息をついたモノです・・(懐)。

自作ライン好調ですね!
エリアなら飛距離関係なく楽しめそうですネ!
返信する
Unknown (明日は仕事ディ)
2009-12-19 23:04:20
本日は、都内まで乙でした

無事帰宅出来ましたか
返信する
乙ですた! (seamonky)
2009-12-19 23:41:31
明日は仕事ディはん!
有難うございます!
無事帰還しました!

楽しい宴でしたネ!
またやりましょう!
返信する

コメントを投稿