聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

flytying

2014-11-05 20:26:47 | モノ
今年も、シーズンインしたエリアフィッシングですが・・

シーズン中、1~2回はいきたいな~(笑)なーんて思うので!


巻いてみました!2014年バージョン。


マテリアルをチェックしたら・・


こちらのレッドワイヤーが無くなってたので調達。 アキスコのが250円でした。





シャンクが少し長めの#14フックに、レッドワイヤー(錘)を巻いて~ あれ?この赤バリ・・少し塗装が
剥げてるワー。




ウエイトをスレッドで覆っていきます。



ラビットファーでしっぽを作って~






ボディもこちらのラビット。


ここ数年エリアフィッシングやってきて、ラビットが一番効きマス。



さてここからボディ作り。 スレッドに塗り塗り~


ねじり付けたウサギちゃんの毛を巻き巻き~



もう一回巻いて~



完成。



簡単なタイイングですが、実釣では効果抜群のフライです♪


ついでに、もう一丁!



今度は#12フックで



ウエイト巻いて~



100円の手芸用の毛糸。 フライショップでマテリアルとして買うと、バカ高いので・・これで十分!



オクトパスボム完成。 こちらは久々に巻きマシタ。

これも簡単タイイングで出来ますが、エリアでは無敵の存在♪  

鱒たちには、ペレットに見えるのかなぁ?? こんなヘンな形なのに良く釣れます。


ワタシのフライタイイングは全て、自己流ですので!玄人のシトがみたらチャンチャラ可笑しいでしょうが・・。


ラビットファーが抜群なんだから・・


我が家のハムスター ぴぃ子の毛なら爆釣か??(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーもです!! (こー太)
2014-11-07 19:50:52
ご無沙汰しています!
エリアフィッシングも年々マニアックになって
すごく楽しそーなので、自分も道具を新調し
今年の正月からデブゥーしたんですよ!!
返信する
どもども! (シーモン)
2014-11-07 21:51:37
こー太くん!

エリアデブゥーなによりっです♪

超~お久しぶりじゃないですかぁ~!!
エリアは手軽でイイですよね~。

最近は、年にほんの少しだけエリアかボートはぜ
しか釣りはしてませ~んww

ワタシもフライ・ルアー両方やりますので、機会あれば
ご一緒しましょ~♪
返信する

コメントを投稿