聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

はにわ

2009-06-08 22:54:04 | 出来事
連休に行った千葉の「はにわ博物館」で買いそびれた、
はにわが欲しいと!

調べたら埼玉県にも「さきたま古墳」なる場所があり、売店で
買えるとか。

まぁ、17号一本で行けそうなので、子供等と午後からGO!

一路、行田市まで北上!40km弱とは言え、浦和の辺りで
トロトロになったりで、1時間半チョイかかっちゃったワ・・。


とりあえず、せっかく来たんで、古墳たるものを見て帰ろうじゃないの!



なんでも世界遺産を目指してるトカ?



階段で古墳のてっぺんまで上がれたりして、いやいやけっこう
素晴らしい感じだし、



ちょっと見た事が無い景色で、気持ち良かったっス!


ちょっと暑いくらいだったけど天気サイコー!






で、お目当てのはにわ達をGETで!



向って左が娘のヤツで右の土偶がセガレの。

巨大だと、ちょっと不気味ですが・・これはミニサイズの可愛らしい
ヤツですヨ(笑)








ワタシはというと・・。

実は、この北上は企みアリで・・以前から行こうと思ってた
鴻巣のFFショップ「ドリームフィッシュ」に寄りました。



一見、民家のようで・・ボッとしてると通り過ぎてしまう程。

店内は所狭しと品物が並んでました。

マテリアルのディアヘアをGET!安くて品質が良さそうです。



桶川のバイク用品店「ナップス」にも寄りたかったんですが
夕方につれて渋滞が酷くなり、断念・・。


次回はこのコースを、のんびりバイクで行ってみようかなぁ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sano)
2009-06-18 20:57:35
さきたま古墳、古墳好きにはたまらん場所です!
わざわざ行きましたよ!
はにわ屋で売ってるゼリーフライを喰いに(笑)
返信する
フライ (seamonky)
2009-06-19 08:13:31
γGTPの高いsanoさん!(笑)
帰りにフライショップにも寄りましたが、ゼリーフライもしっかり食いましたヨ。
車だったので飲みませんでしたが、あれはビールと!でしょ!
近々、うちの娘が作るそうなので古墳より近い埼玉へ良かったら食いに来てください(笑)!
返信する

コメントを投稿