聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

思いつきソロツー 定峰峠!

2009-06-13 20:53:57 | monkey
朝、起きたら天気はそこそこ・・。

梅雨時の貴重な雨ナシの休日。



昨日GETしたHoltsのパンク応急セットという頼もしい味方もあるので、




ちょっくら行ってみますかネ!









前回のソロツー秩父正丸峠は、県道15号から国道299へと入って行きましたが、
今回の定峰峠は、国道254バイパス小川町から県道11号のコースです。



東松山の辺りで、想定内のガス欠。早速セルフスタンドにて給油です。



県道11号を少し進んだ辺りで、見てきた地図がウル覚えになってきた(汗)・・・。




なにしろ、朝起きてネットの地図で大体を見て・・いきなり出動だったから・・・。


少し走ると、道の駅を小さくした様なトコがあったので、時間を見ると11:45分。



ちょうどイイや!メシにしよう!





立ち食い系の(カウンターで座るところアリ)の蕎麦屋で、盛りの大を注文すると、

「少し待つけど、茹で揚げたてを出しますヨ!」との事・・。





おお!確かにしっかり手打ちの蕎麦ですヨ!


期待してなかったのに、想定外!

コシがあって美味い蕎麦でした。
つゆがもう少し濃厚だと80点は付く蕎麦ですワ。

大盛りで500円!

価格と総合的に見れば95点!


店のおばさんに、定峰のコースを聞き、腹ごしらえも出来たので、再びGO!


ここからが峠の入り口!いざ出陣!




前回の正丸峠も道幅狭くて凄かったけど、今回の定峰は、ヘアピンの連続
で凄いワ!









途中、都幾川村に抜ける林道を経て、チョイ休憩。






帰り道で、明覚の駅付近の川橋でパチリ!





鳩山~東松山~吉見~桶川と抜けて、先日寄れなかったナップスで、
マフラーガスケットを購入。




ええ?おいおい!なんでマフラーガスケットなんて必要なんだよー!と
チェックを入れられソーですネ・・。


白状しちゃうと・・そう!なにやら物騒なモンが近々届くんですヨ~!(笑)





今回の思いつきツーは、走行総距離約170km。

費用:レギュラーガソリン4,3L=493円と昼飯の蕎麦代=500円


バイク走行のとっては気温・気候ともに最高でした!

秩父のツーリングコースは奥が深い!また、機会があれば走りたいッス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿