聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

手が凍る・・・。

2009-02-21 19:29:39 | 釣行
久々にエリアFFに!

朝一からGO!!



さっ・・寒い・・。

めっちゃ寒いっす・・。

気温は1度。

でも私より早く来てるヒト達はたくさん居ますワ・・。



初のロッドにリール・ライン。気合が入りますヨ!



SAGEのロッドは思った通りのイイ感じの硬さ・アクションで
とてもキャストし易かった!買って良かったワー。







開始早々、期待のヒットは無く・・・。かなり沈黙・・。
この冷え込みでダメか・・・。


周囲のヒト達もルアー・フライともに、バチャバチャなんて水を
割るような音も無く沈黙・・・。


暫くして待望のヒット!!

デカそうだ!グイグイとロッドを絞り込み!!!これで取り込めば
ヒーロー??(笑)まだ一人も釣って無さそうだし。


と思った瞬間、フッとラインに生命感がなくなり・・・・。


あーあっ・・・。




そしてまた暫く沈黙・・・。




今日はダメかぁ????


ルアーのヒトが1尾だけ。






開始から1時間半。 キター!!

良型!

慎重にランディングっす!



どーだ!このヤロー!(笑)





その後はヒットパターンとヒットフライを掴んだものの、やはり
活性が激渋で、ポツポツ・・。

でも、釣れるサイズは全て良型ばかり



ネットいっぱいサイズで引きもGoodでした!


金曜に放流との事でしたが、魚はかなりスレている様で、すぐにフライ
を見切る感じ。
こまめなローテーションで稼ぐ中、赤とオレンジのマブラーが良く反応
しました。

ティペットも普段はX5ですが、X6に落として見切られ無いように・・。
そのためデカいを掛けて2~3回突っ込まれた時はヒヤヒヤもんで、
1度はラインブレークでした。

昼過ぎまでやって結局15尾・・。

手の悴みと、寒さで撤収。

今も手が浮腫んだようです。

極寒の厳しい釣行でしたが、久々大型の引きがニュータックル
で味わえ楽しかったです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さにもメゲず… (めじろ亭)
2009-02-22 07:12:00
タイト・ラインズ!してますね。
やるもんだと感心しきりです。もっともっとやってください。
返信する
Unknown (seamonky)
2009-02-22 20:39:53
めじさん!
エリアFFも残す事あと僅かでしょね。春になり生命感
が出てきたら即、自然界のフィッシングです。
はやく景気も陽気もポカポカにならないかと・・・。
返信する

コメントを投稿