聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

デカイです。

2009-02-16 22:57:49 | 出来事
昨日は、もう混雑のホトボリが覚めたであろう・・の
最大級「越谷レイクタウン」イオンモールへ行って来ました。

話のネタに一度、行ってみるか!

ということで。

AM10時チョイすぎに駐車場イン!すんなり入場出来ましたが、
駐車場もご覧の通り広大です!



午前中ということもあり、これまた広大なスペースは意外と空いてました。



とにかく、各テナントのスペースがデカイ!

1Fにヴィクトリアがやってるアウトドアショップがあるんですが・・・。
あまりの品揃えとスペースに、げんなり・・・。




思ったケド、これだけ専門店が乱立し、かつ品揃えだと買い物の選択肢が
ブレて、逆に購買意欲は薄れますワ・・・。

端から端まで、エラク歩くし・・。私なんかはいい運動ですが、お年寄り
にはキツいでしょうね・・(笑)


散々歩た挙句、結局買い物したのがコノ雑貨屋さん。



娘は筆入れを。倅は単行本。

私はと言えば・・。ドクターペッパーのキーヘッド200円也!(笑)





このモールはKAZEの館とMORIの館に別れているのですが、
それを連結する歩道がガラス張りの動く歩道になっているんです。

そのガラス張りから見た景色は、良く言えば砂漠の中のラスベガス!
悪く言うと、映画トータルリコールの火星です。

そう、まわりに建物がなく、一面埋め立て地で殺風景。

地理的には越谷の外れ。ほぼ吉川に近い、何も無いところですワ・・。

まぁ、逆をいえば、発展途上地域なんでこれから非常に栄える地域でも
あると思います!なにせ新しく駅も出来たんですからネ!

でも・・あの動く歩道に乗ってガラス張りを見た光景はトータルリコールの
「ご滞在は?」「二週間よ!」って感じですワ(爆)




そうこう見て回るうちに昼時。皆ヘトヘト・・。

フードコートへたどり着くと・・・。

何故かココだけは、空席など見つかる訳も無いほどの超満員!!!

ここの来たヤツらは、買い物せずにメシだけ食いに来たのか!と
思うほど・・。

娘が一言・・「もう出て、びっくりドンキーにしようヨ!」

家族一致で、OK!

まあ、モール側としては、一番悪い客でしょうネ・・・。(笑)


という事で、デザートのメリーゴーランドまで付けて大満足の
びっくりドンキーでした(爆)



帰宅後、購入したキーヘッドをモンキーのメインキーに!



こんな事で些細な満足感が味わえる安上がりなワタシです!(笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿