聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

PC

2012-08-01 20:15:02 | モノ
先日、子供等が使ってたノートPCが丸4年で逝きました・・・・。


DELLのカスタマーにTELして診断の結果、チャイナのお姉さんが丁寧なカタコト

で(笑)「ハードディスクの故障です」と!


修理見積もりがメールで来て・・・2万凸円也との事・・。




こんなポンコツのそんな掛けるアホ居ないし・・・治ったところで

データは全てパァ!(バックアップ取ってなかった・・・)



で、新品購入・・。一応、教育費って名目で・・・。






東芝のdynabook!

今はスマホブームでPC人気ナイせいか?


とても格安で購入出来ました!

14インチ

OSはWindows7

メモリー 2G

スーパーマルチドライブ

無線LAN

とても軽くイイ感じっす!


これで3万凸ですヨ!!!




ああ、ワタシもほしくなった・・・。



オヤジは相変わらず6年選手のXPポンコツのデスクトップPC

で、起動に1分以上待ちで耐えておりますワィ(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ屋)
2012-08-02 21:43:14
あっしも、結構昔に大陸パソコンlenovoタワーを
 使っていますが、動いているから良いよね。
 
 新しい物追ったら. きりないし・・・
 でも 初めてのPC富士Ⅱの95だったけど、
 今考えると、スゲー値段だったよね。
返信する
Unknown (daiku)
2012-08-03 01:06:19
PCも安くなったんだね~
ついでにセキュリティソフトも!

ノートンやバスターに比べればアマアマだけど
ウイルス駆除した時の「ぱきゅ~ん☆」って音が
気に入ってZERO使ってますヨ(笑)
返信する
Unknown (シーモン)
2012-08-03 08:13:35
そらまめさん!

当時のPCは高かったですね。

デスクトップで20万とか当たり前でだったからね。

オラは仕事上必要ひ迫られて使ったので(ホントは

苦手)知り合いの中古お下がりばかりでしたよ(笑)

しかし・・昔から考えると信じられない程便利になった

わ。
返信する
Unknown (シーモン)
2012-08-03 09:13:15
daikuさん!

セキュリティソフト安くなったねぇ!

仕事ではノートンだけど、遊びPCはこれで

十分!

返信する

コメントを投稿