聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

冶具

2010-01-09 17:33:51 | monkey
今日は、正月明けの土曜だったので仕事でした。

やり残してあった見積もりを数点作成したら
ヒマになったため、AMで上がっちゃいました(笑)



午後から、ホームセンターの木材コーナーで
端材のセットを、なんと!10円!!でGET。

2セット買って、木ネジ80円の計100円

木ネジのが、高いでやんの!(笑)



あと、ホントはビールケースが欲しかったんだけど、
ケースでビール買うほど本格酒飲みじゃないので・・。

499円のプラコンテナケースを買いました。



帰宅後、工作!工作!


出来ました!



エンジンオペ用の冶具です。




2種類作製!


横に置いてある黒いのは、タイラップ。

コレで木製冶具をプラ面に固定します。


フラーホイールやクラッチを外す時は、かなり力をかけるので、
エンジンが、動かないように冶具でシッカリと!




専用工具たち


今回は、サークリッププライヤーとフライホイールプラーを追加!




来週末から着手できれば!と思ってます。


明日は72cc最後の走行を!都内某所までチョコっと!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siwon)
2010-01-09 23:33:08
明日はニアミスしそうですね、
時間が大きく違いそうですが、

行きは世田谷通りで、帰りは府中経由です。
返信する
Unknown (シーモン)
2010-01-09 23:42:19
siwonさん!

こんばんは!
私は午前中は、文京区~昼は中野区~午後は
世田谷区~杉並区の予定です。

ニアミス出来たら素敵ですね~!


返信する
揃えましたね。 (さめ吉)
2010-01-10 20:19:38
いよいよですね~
画像のなかのショックドライバー…
僕も同じ物買いましたが…一撃で壊れました・・・
気を付けてください。

トルクレンチが見当たりませんが…自力レンチですか??
返信する
さすが! (シーモン)
2010-01-10 20:40:44
さめ吉さん!

流石!目利きですねぇ。

そう、このショックドライバーは以前使った時、使い物にならずお蔵入りでした。
今は、メガネが柄に入るドライバーで、押し回しでやってます。その方が確実に緩むので!

トルクレンチも勿論ありますよ!プロクソン
のヤツです。エンジン周りのトルク管理は、
以前からバッチリやってマス。

あとはセンセの作業場のようにマシンを吊れる
樹海にあるみたいな大木が欲しいトコロです・・(爆)

さーぁ!頑張るゾー!
返信する

コメントを投稿