聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

BALI day5 Hyatt Reef~Sanur Reef~Cucugan~Keramas

2015-01-10 22:49:20 | 波乗り
今日は、サーフィン最終日。

今日、1日たっぷり遊んで日付が変わる頃に飛行機に乗ります。

本日は、アンディーのガイドで色々周りマス!

まずは

ハイアットリーフ。

ここもボートで沖まで行くサーフィンですが・・

チョットいまいちとか・・。

ワルンも沢山あります。

その後、サヌールリーフも見ますが・・風がいまいち・・。

チュチュカンポイントも

数人サーフしてましたが、なんだかなー って感じで・・。

時間は10時を過ぎた頃・・・アンディーが、「潮が引いてくるのでクラマスが良くなるよー」

で、クラマスへGo!!

ここクラマスは、2年前に来た時見学しただけだった気になるポイントの1つ♪

以前は、シークレットポイントだったらしいっす。 現在はASPやJPSAの大会もおこなわれ、

雑誌やムービーなどでもヒューチャーされる有名ポイントになりました。

高級ホテルも出来たし、なんとナイトサーフィンが出来るスポットライトの設備まであります!!

ホテル敷地内のトロピカルな通路を抜けて

ウォー  良い波♪

早速入水!!

入りたては、けっこう混んでましたがアンディーのサポートもあり、みんな変わり番に乗れて~!

ワルンでは、ヌードルスープがあったので!! カレー風味で美味かったっす!!

サーフ後は、ホテルのプールでクールダウン!! 今日もドピーカンです♪

このプールは、オージーのセレブが殆どなので、贅沢気分満喫~♪

夕方クラマスから戻り、帰りの準備を済ませて~

クタのメイン通りにある、そごうの裏の

ビーチを歩きました。 ここも乾季はサーフィン出来るそうです。

ここで出来れば、近くで良いナー。

夜は、

こちらでイタリアンの夕食。

ラストナイトなんで、ビンタンのタワーを注文。 ガイドのアンディーがサーブしてくれました。

このおつまみですが、炒ってある豆でピーナッツに似てる味ですが激ウマでした♪

いよいよ現実に戻されつつある時間ですね~

で、 無事に翌朝、羽田に帰還致しました!

やー 今回のバリは盛りだくさんで良かったっす!

まず、天気が良かった事。 2年前は雨が多かったので・・。

あと、毎日違うポイントでサーフ出来た事。 まぁ、行きたかったレンボガン島は風が合わずに断念

でしたが、その代りにクラマスでサーフィン出来たし!! ボートサーフィンでデカ波やれたし!!

あと、観光も少し出来た! ホテルも快適でしたよー。

少し贅沢したんでお金も使ったケド(笑) まぁ、良い思いでになりました~!♪