風と水の記憶 Mitsuhiro's Photo Page/ 田谷光宏

日常のこと。旅先のこと。生き物達のこと。つれづれを写真と一緒に。

雨中の花火は電線の向こうに(我が家のベランダから見える)/群馬

2021-09-05 18:02:28 | 日記
 昨日の花火大会は小雨降る中。朝からずっと雨降りだったけれど、14時くらいには「今日、花火上げるよ!」の合図の花火の音が聞こえた。いろいろと都合があるんでしょう。土砂降りにならなければ決行するつもりだったようです。19時半ごろ外で花火の音がし始めました。何故か「ちょっと写真を撮ってみようか。」という気まぐれな気になって、ノウハウも分からないまま我が家のベランダへ。何せ外は小雨とはいえ雨降り。
 であるのだけれど、この写真のようにどうやっても我が家のベランダからでは花火は電線の向こう。下界に見える建物はパチンコ屋。花火降る街は電線に切り刻まれ烟っていました。
 ちなみに今年の群馬の花火大会はことごとく中止で、この高崎花火大会が唯一開催されたもののようです。高崎の「花火大会お知らせ版」には「要予約の観覧場所以外は近くで見るな。」と注意喚起されていました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜘蛛の巣・夕立の後/群馬 | トップ | 花火つづき/群馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事