創作活動と俺物語

スタジオ運営/ファニチャー製作/モノづくりブログです。思うこと書いたり色々です。

2020/02/23

2020年02月23日 | スクラップヘヴン55と俺物語
既製品でも何でもアンティークにアレンジ
リサイクルショップで手に入るので格安でアンティークに出来ますよ‼️

まずはサイドテーブル
グリーンとイエローでペイントしました。












楽しいーっ笑

続いてルーバー












アンティークと言えばルーバーですね‼️
ペイントが剥げた隙間からのぞくブラウンとホワイト

めっちゃ好きな色合わせです😊
テーブル作ったのでしょう又アップします。
名古屋港区レンタルスタジオに続く北区スタジオ



コメント

リノベ

2020年02月19日 | スクラップヘヴン55と俺物語
徹夜も多く先週はヘロヘロでしたね
そんな中リノベも中盤

写真だけ載せときます🙇‍♂️























コメント

全力で生きる

2020年02月12日 | スクラップヘヴン55と俺物語
ぼくは普通に夜勤もある仕事をしています。平日もたまに創作活動してるのはほぼ徹夜です笑

労働中は眠くて大変なのですが、やりたい事はやりたいので全力で生きてます😊

そんな創作活動の実況
壁のエイジング塗装
汚れ感が素敵です。




ここにはこのシャンデリア





プラスチックが多い中ガラス製のシャンデリアは輝きが良いです!

扉をアンティーク塗装






作った扉です




やばあああ
最高に好きな感じに仕上がりました‼️







港区スタジオは連日ご予約頂けてうれしく思います❗お客さんが「めっちゃ良いよ」と宣伝もしてくれてたり( ;∀;)本当にありがとうございます‼️

インテリアもまだまだ少ないですが、探しながら家具も作って接客と、そして労働…と目まぐるしい日々が続いてますが、北区もお客さんに楽しんでもらうため全力ですね。

そして北区工事の後
これから夜勤です。がんばれ俺の体ーっ笑

コメント

リノベ創作活動

2020年02月02日 | スクラップヘヴン55と俺物語
港区レンタルスタジオのお客様に挨拶をさせて頂き創作活動へ🔨

楽しいねー‼️空き家はぼくにとって最高の遊びでおもちゃだなと思います。

板に白のエイジングペイントで仕上げた天井






狭いですがベンチとテーブル作りカフェスペースに👌女性デザイナーの暮らすアンティークな空間がテーマです。仕事の合間に窓から外を眺めここで寛いでいたんだろうな~と言う想像スペースです笑

続いて作業部屋
窓を取り付け造作しました。






柱の穴を塞ぐの忘れましたがOKにします笑


トルソーは2つ
1つはアンティーク
1つは新しいやつ


英字の辞書を買い貼り付けてみました。





まぁこんな感じか…と





残りは入り口関係や作業部屋に扉を付けたり
その後いよいよ家具の製作です‼️

製作予定
シェルフ
カップボード
キャビネット
ベンチ
テーブル
作業テーブル
ベンチ
フラワースタンド

今のところの予定です。
こんなレイアウトでコーディネートしよう💡考えて考えて考えてずっと考えてます。

あれこれ創りながらイメージ変更したり妄想したりほんと楽しいですね☺️

次回は日曜日に出来るかな…多分月曜日にやると思います🔨

4月オープンに向けて頑張ります




コメント

天井を貼る

2020年01月28日 | スクラップヘヴン55と俺物語
電気屋さんの配線工事が終わったので天井を貼りました。(配線工事依頼はめっちゃお金かかり&コンセントが1つもない古家だったので…😓)



を‼️‼️‼️



おー良い感じですね😃
名古屋レンタルスタジオ - スタジオ SHOW-WASO 02でお客さんの対応させて頂いたり忙しい週末で大満足でしたね。休憩なしで13時~19時まで集中してやりました。仕事だと長く感じる時間も創作活動だとあっという間笑


シャンデリアは以前ジモティーで安く購入し装飾を取りペイントしたやつです。




カラーを沢山使ったコーディネート得意なのでシャンデリアが水色でもノープロブレム

以前のアパート住まい


めっちゃ派手でヴィンテージな空間でしたね☺️

新しい住まいに引っ越される時家具やインテリアには悩む事も多いかと思います。ぼくは特殊なので参考にはなりません笑

リノベ戻る




ずっとこのメインルームにはどんな家具つくりを置くか考えています🤔そして色

SHOWWASO02がシックなので色を取り入れたコーディネートにしようかな…いやシックに…と悩んでます。

今の創作活動の時間はぼくの時間で完成したらお客さんの為の空間に変わるのでこの時間がとても楽しいですね。

OPENは4月決定‼️
まだまだやることは多いので仕事と創作活動と頑張ろう思います(徹夜で仕事行ったり徹夜で創作活動したりアホだな…)

お陰様で名古屋港区のスタジオは2月も沢山のご予約頂いております。予約取れなかった…と言う声も。。ありがたいです😭😭😭

こうして古家をクリエイティブな空間に作り替え価値を生み出す。大家さんはじめ近隣の方も楽しみにしててくれ、ここをリノベさせて頂いた事が嬉しく思います。

空き家問題なんて言われてますが、様々な事情で増え続けるでしょう。管理されてない所は草ボーボーで今にも壊れそうな所とかシャッター商店街とか沢山見ますね。。

いつか運があったらそんな商店街をバンバン創作して1つのOLDTOWNにしてみたいですね‼️そこに又人が来てくれ古家もよみがえってくれたら嬉しく思ってます✋








又書きます

コメント