モノづくりと絵描きブログ

「絵本から抜け出したような世界」
家具インテリア製作の事クレヨンとアンティークの組み合わで世界観をつくっています

水墨画の続き&海外へ

2024年01月15日 | スクラップヘヴン55と俺物語
昨日の反省点をふまえ朝から書きました
線を書かずに書いてみる



線を書いたやつ



線を書かないと柔らかな表現になるんだなと気づきひたすら書きました









薔薇を書いてみたり肖像画を書いてみたり、桜並木を書いてみたり、この他にも10枚以上書きました

肖像画は油絵での表現がぼくには合っている事にも気づきましたね





12月と1月に描いた「安らぎ」と「名もなきピアニスト」

その他に静物画の「ワインと絵の具」



いつの間にか油絵ブログになってた、、笑

私事ですがマカオ/ベトナムに続き1月25日からトルコへ行くのでトルコを書いてみました



「おっ」良いね良いね~なんて思いながら習字の紙だと薄いのでスケッチブックだとどんな感じかな?思い書きました


空いてるスペースがなかったので書いてみたら良い感じじゃん‼️こうして旅をしながら水墨画で日記にしようーっと素晴らしいアイデアを閃きました

よりトルコが楽しみですね😃

長くなりましたがまだ続きます笑
以前に旅をしたマカオも書いてみようと挑戦


フムフムこんな感じかと次は字を書くように表現



ん~微妙、、、笑
そんな事を思いながら最後にランプを書きました





静物画が得意だなと改めて思いました
そしてこれをキャンバスに描いたら?と思い油絵を



素朴な水墨画
力強い油絵ーそんな感じですね



水墨画を書きまくった2日間、本日はお店の仕事があるので中断ですが、水墨画日記、習字などトルコで見た世界をスケッチブックに残して来たいと思っています。

そしていずれは活動を海外まで広げ自分の可能性への挑戦をしたいと思っています(思い込み大事、知人もいない笑)

47歳になりましたがまだまだ知らない世界、やりたい事を見つけ、内面も含め成長をして生きたいと思っています

海外活動するには英語が必須だと思い中1で終わっている英語の勉強もはじめました(全然覚えられない笑)


数年間少ししかブログを書いていませんでしたが書きながら又書きたいと思いました(気分屋)

長くなりましたが読んでくれた方ありがとうございました!

「ワインと電球と筆」


でわ see you agein →勉強中 このレベル笑



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水墨画をはじめました | トップ | トルコイスタンブールへの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スクラップヘヴン55と俺物語」カテゴリの最新記事