SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

2017年5月20日(土) レグNo.8  和歌山マリーナシティー ~ 高松 マリーナペラガス

2017年5月20日(土) レグNo.8  和歌山マリーナシティー 07:00発 ~ 高松 マリーナペラガス 17:00(104マイル / 10時間)

◎航海メンバー : 藤本・曽我

◎航海状況 : サロンで交代で操船。  離岸:藤本、接岸:藤本

◎気象・海象 : 曇り。波は2m・北西の2~3m。

◎係留地 : マリーナペラガス 陸電あり・給水設備あり(7期生の中村さんのヨット モラモラ号のホームマリーナ)

◎メンバー増減 : 高松港着岸後、メシ喰ってから曽我雅典 離脱。

◎食事 : 
曽我ちゃん御用達の同級生がやっている焼肉店「ホルモン倶楽部シージャン」。(あいにく食べログ評価点なし)
系列が精肉卸業とかで、とっても美味しい。

◎2次会 : 手打ちうどん鶴丸(食べログ3.58)カレーうどん絶品でした。

◎宿泊 : 翌日の帰宅を考えて、「何とかの湯 ドーミー・イン」

※特記事項① : 回転数は左舷機2800rpm、右舷機2800rpmで運行。速度は10.0ノット。



※みんなから「くれぐれも鳴門海峡は気を付けてね!」の貴重なお言葉に、ビビりまくり。
 結局、超遠回りして明石海峡通過と意思決定!




※早起きして出航!




※鳴門を避け、紀淡海峡を通過、潮の加減がいいのか漁船がウヨウヨ!漁船を左右に避けながら無事航行!




※明石海峡にかかる明石大橋!昨夜帰宅したサンちゃんがたまたま淡路島に行っており、パーキングエリアから
 「藤本さん!Shirasunaが見えますよ!」ってうれしい電話!

※同級生で明石在住のヨットマン中嶋に電話。
 「橋の下どこ通ったらいい?」「どこでもええねん!そんなもん!」参考にならず。(笑)




※本船航路のど真ん中を10ノットで走っていたら、あおられまくり....!




※毎日毎日焼肉三昧!でも旨かった!




※腹いっぱいで、苦しくて動けなくなってるのに、2次会でうどん!でも旨かった!さすが食べログ3.58



明日は横浜に戻ります。


MF記
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「瀬戸内ロング2017」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事