あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

夕陽と少年ー吉田拓郎

2015-10-10 | 吉田拓郎 










LONG TIME NO SEE (1995.6.21 発売)


収録曲


とんと御無沙汰 - 作詞:阿木 耀子/作曲:吉田 拓郎
淋しき街 - 作詞・作曲:吉田 拓郎
夢見る時を過ぎ - 作詞:石原 信一/作曲:吉田 拓郎
オー・ボーイ - 作詞:石原 信一/作曲:吉田 拓郎
マスターの独り言 - 作詞・作曲:吉田 拓郎
君のスピードで - 作詞・作曲:吉田 拓郎
永遠の嘘をついてくれ - 作詞・作曲;中島 みゆき
生きていなけりゃ - 作詞・作曲:吉田 拓郎
To the Moon - 作詞:石原 信一/作曲:吉田 拓郎
夕陽と少年 - 作詞:石原 信一/補作詞・作曲:吉田 拓郎


好きなアルバムの1枚








未来を抱き 肌を染めあげ
情熱のまま 駆けた日もある
今は静かな 流木になり
打ちあげられて ...







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inspire1001)
2015-10-11 18:08:41
こんばんは~

今日も、元気に過ごせた事に感謝して曲を聴いている休日の夕方です。

『やさしくなれたらいい ほんのわずかでもいい 旅の終わりでも』

『気はずしさが ふいにこみあげる 過去の自分にといかけてみる』

引っ越しを終えて、また、弾きながら歌う日々をと楽しみに頑張ります。

急の温度が、下がって私のテンションも下がって来ました。
自分のこころに負けない様にと、しっかり頑張ります。

秋の佳い日々を
返信する
Unknown (りりん)
2015-10-11 21:23:03
inspire1001さん、こんばんは。

少年の姿に昔の自分をみて・・・
今の年代で聴くとぐっと、染み入る歌詞ですね。
♪やさしくなれたらいい ほんのわずかでもいい 旅の終わりでも


今日は雨交じりの肌寒い日でした。
寒いとなかなかテンションあがらないですよね。

引越し、もうひとがんばり
佳い日曜の夜を

返信する
Unknown (さにー)
2015-10-12 10:49:35
歌詞がジーンときますね。
りりんさんの写真もきれいですね。
最後の[僕のラジオ]は既に聴いてしまいました。また、来年の同じ頃企画されるような気がしますね。
最近、Kinkkidsのラブラブの動画も多くありちらちら観始めています。拓郎さんも番組毎に一曲ぐらい歌って欲しかったですね。こうやって過去の番組が見れてYoutubeに感謝です。

ピンクフロイドのギルモアさんはロスアンゼルスへ来年来るようですが、運転で7時間ぐらいかかるし、金欠なので我慢します。
返信する
Unknown (りりん)
2015-10-12 21:06:50
さにーさん、こんばんは。

この歌詞、石原信一さん、拓郎にはたくさん歌詞を提供していますね。
「夕映え」「夢見る時を過ぎ」他にも
じーんとくる詞が多いですね。

昔では考えられなかったYoutube
昔の懐かしい映像を観れるのも嬉しいツールですよね。
ラブラブ愛してるもアップされてますね。

ピンクフロイド、そうですか。
CDや動画でまた楽しい時間をもてたらいいですね。

写真ありがとうございます。
田舎の四季を撮っています。
返信する
Unknown (おっとり)
2015-10-13 12:39:48
こんにちわ。
昼休みにお邪魔しました。
いつもながら、綺麗な写真ですね。
最近、車にカメラとつんでいつでも写真を撮れるようにしてますが、なかなかシャッターを押すチャンスがありません。
これから、少しづつチャレンジします。
吉田拓郎の歌はいいですね。また、いつかジッk力いてみたいです(^^♪
返信する
Unknown (おっとり)
2015-10-13 12:43:11
さきほどのコメントの最後の文章を間違えたまま送信してしまいました。
「いつかじっくり聴いてみたい」です。

恥ずかしい間違いでした。読み替えてください。
返信する
Unknown (りりん)
2015-10-13 20:11:51
おっとりさん、こんばんは。

お昼休みにありがとうございます。

秋の夕景は一瞬ですね。
ここ最近秋晴れだったのですが、今日は冷たい雨です。
おっとりさんの写真、きっと静謐なものになりそうです。

吉田拓郎、たまにじっくり聴きたくなるんです。いろんな曲を廻って聴いてます。
返信する
Unknown (りりん)
2015-10-13 20:13:22
おっとりさん

いえいえ、ちゃんと読めましたので、お気になさらず

秋も深まりつつある夜に
いい音楽とともに過ごされてくださいね。
返信する
Unknown (inspire1001)
2015-10-16 08:41:32
やっと 実家の 方を片付け・・
なんと、実家の 処分200kg・・・
処理場へ~
母は、処分に泣きました。そうしないと、私、戻れない。
スペースがない・・。
87歳の母は、父の官服を処分すると泣く日比・・これも、人生かな・・

コンパクト・ステレオ、引越しました。
最初のなのです・・ CDもね

聴いた曲は・・倉木麻衣

吉田拓郎の楽譜は、いっぱい・・
楽譜
独りでの、処分・引越とがんばりす~

返信する
Unknown (りりん)
2015-10-16 21:38:27
inspire1001さん、こんばんは。

ご実家の片付け、ひと段らくされたのですね。なんと言っても処分するものの仕分け大変ですよね。お母さまにとって、想い入れのある品を処分するのは、辛い気持ちもわかります。

コンパクトステレオで聴く音楽
いいですね。
まだまだ引越しの準備大変かと思いますが、少しずつ、がんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿