あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

Eternal Flame~胸いっぱいの愛ー The Bangles

2014-05-23 | 洋楽

















「エターナル・フレーム」(Eternal flame)は、1989年に全米で第1位となった、バングルスのヒット曲。

邦題は「胸いっぱいの愛」









スザンヌ・ホフス
綺麗な人ですね。




私の名前を呼んで
あなたは陽光が雨の間から射す陽の光
これまでの人生はとても淋しかったけど、
あなたが現れて苦しみを和らげてくれた
私はこの気持ちをなくしたくない







この花の名前がわかりません。

ご存知の人ありましたら、教えてください。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2014-05-23 23:32:27
今晩は再結成はあるものの84年からの3枚の
アルバムから立て続けにヒット曲だしましたね。
プリンスから曲提供されたり幸運もあったけど
代表曲最高傑作と言えば私的にはこの曲。
80年後半代を代表するバラードですね。
返信する
☆優しい・・・ (inspire1001)
2014-05-24 00:22:54
こんばんは。
綺麗な花ですな。名前は?・・

素敵な詩:愛の歌・・・・
癒されます☆`ヽ、。・:´☆`ヽ、。・:´☆`ヽ、。
素敵な曲を聴きながらの週末です
何度聴いても、うっとりします
佳い週末を
素敵な曲のUP、有り難うございます
返信する
☆PS追伸 (inspire1001)
2014-05-24 00:45:03
ごめんなさい。タイプミス・・・
「綺麗な花ですね」でした<(_ _)>
今夜は、久し振りのほろ酔い・・・
しっかりし nighit
あらためて、佳い週末を
返信する
Unknown (りりん)
2014-05-24 21:20:55
oyajisannさん、こんばんは。

バングルスと言ったらサイモン&ガーファンクルのカバー曲「冬の散歩道 (A Hazy Shade of Winter)」も印象深いです。

この曲「胸いっぱいの愛」はテレビの主題歌になったりして、このサウンドは耳に残っていますね。
当時は結婚式でも使われたりした人も。

oyajisannさんにとって最高傑作の曲でしたか。
今聴いても心に残る名バラードですね。
返信する
Unknown (りりん)
2014-05-24 21:28:39
inspire1001さん、こんばんは。


このふんわかした色合いの花に合うイメージの曲
そう思ってアップした曲でした。

日本の歌手もこの曲をカバーしてる人が多いですね。

週末の夜、お酒がはいってほろ酔いで聴いてくださってありがとうございます。

私も今日は出かけてて今帰ってきました。

佳い休日をお過ごしくださいね。

返信する

コメントを投稿